人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の咲く頃に…


桜の咲く頃に…_d0208318_17424389.jpg


先週の土曜日に石けん教室をしました。

石けんもこねてつくるタイプと

苛性ソーダーを使った本格的な石けんと分かれますが、

アロマテラピーサロン MERRYNOTEでは

マルセイユ石けんがベースの本格的な石けん029.gif

石けんづくりは初めて、というような

初心者の方のためのレッスンをしています。

人気の高い石けん教室ですが

意外にも苛性ソーダーを使ってきちんと作る教室って

必要とされる方に情報が届きにくいのか、

どこに行けばいいのか分からないといった声も…。

アロマテラピーサロン MERRYNOTEでは

サロン内では4名まで(必ずペアになっていただきます)ですが、

皆さんの都合に合わせて石けん教室をやっていますよ。

http://merrynote.jimdo.com/スクールごあんない/

そうそう、上の桜の写真…。

石けん教室に使う精油がなかった、と急に思い出し、

生活の木にかけ込む際に見た紫川沿いの桜です。

桜の咲く頃に…_d0208318_17463343.jpg


1年後はどんな景色に見えるんだろう…039.gif

しかし、携帯カメラでこれだけ撮れるとはね。
by MERRYNOTE | 2013-04-03 17:50 | ◇手づくり石けん教室

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方

by hitomi