人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごえん ふぇすてぃばるのご報告


ごえん ふぇすてぃばるのご報告_d0208318_1981542.jpg


こんにちは、MERRYNOTEのヒトミです。

昨日は小倉駅前に大阪市長でもあり、そして日本維新の会の代表代行の

あのHさまが来るというのでミーハーなうちの一家は朝から大騒ぎ003.gif

そして、明日は下関出身の自民党総裁のあーちゃまがおみえになるとのこと。

友人の会社に間違って電話をして来られたちょっと天然なあーちゃまですが、

明日はどんなことを訴えられるのか、楽しみです。

一つ分かっているのはこれを機にデフレを脱却することは間違いなく、

高い物が売れる、ただ高いだけではなくて

本物の時代、価値あるものにお金を払い、

人材もそういう人だけが残る時代になるんだと感じ始めています。

きっとこの12月、これまでもやもやと生きてきた人にとっては

今まで通りの自分ではいけない、これまでの気持ちを整理して

向かうべき自分の道、本当にやりたいことをやろう!と

あちこちで宣言しているように思います。


そんな中、今回、アロマスクールを通して知り合ったアロマの友人の

縁から行くことになった鳥栖で行なわれた「ごえん ふぇすてぃばる」

イベント参加をしてみたいと思っていたけど手が出なかった彼女と

そしてイベント参加はその場限りで終わるからという勝手な理由で

参加をこばんでいた私の二人で今回参加することになりました。


朝5時代に起きて、9時代には鳥栖へ。

早起きは辛いと思っていたけど、案外、二人は元気!

高速を使って約2時間後に到着。

雨が降ると聞いていましたが、幸いにも曇りがちな晴天に恵まれ、

天が味方してくれたような気分029.gif


会場には、エルねこ工房さんをはじめ、陶芸作家さんやサンキャッチャーのワークショップ、

ヒーリング系やセラピー系の方々、東北の方々への寄付金にあてるグッズの販売、

そしてお隣のブースで会話をずっとしていた嬉野にあるお茶屋さん「池田園」さん、

会場となりでは気楽なお抹茶会の方々など多種多様な業種が参加されていました。

私たちは入口近い場所で、ハンドトリートメントとバスボム作りを時間ごとに区切って

体験いただくようにしていましたが、段々と自由に選べていただくようになり、

地元のお客様、そしてイベント参加者との触れ合いになごみながらも

楽しい時間を過ごすことができました。

お越しいただいた方々、ありがとうございました。

そして、今回初のイベントを主催いただいたエルねこ工房さん。

新しいご縁をありがとうございました。

次回も参加したいね!という話も私たちの中でチラホラ出ています。

来年は北九州市、下関市内でもどこかで参加してみたいですね。

想いを形にすることは本当に大切だな、と感じた1日でした。

下の写真は気楽なお抹茶会の抹茶と干菓子です。

クリスマス仕様がとてもかわいいですね037.gif
ごえん ふぇすてぃばるのご報告_d0208318_1994210.jpg

by MERRYNOTE | 2012-12-11 19:15 | ◇イベント&WS

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方

by hitomi