人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりで枕がつくれるなんて驚きでしょ!

こんにちは、MERRYNOTEです。

秋深まるこの季節。

庭に咲くハーブのかわいい小花が咲き乱れて

うれしくなりますよね。

手づくりで枕がつくれるなんて驚きでしょ!_d0208318_1025128.jpg


この写真はあるカフェにあったペパーミントとセージの花で

キレイだったのでついつい撮ってしまいました。

ハーブならではの可憐な美しさですよね043.gif

日々に追われていると、こんなささやかなことさえも

気づかずに通り過ぎてしまいますが、

毎日をリセットするには基本的な生活をきちんと送ること、

そして、キレイなものや感動すること、心のむくままに

何かに夢中になることがやっぱり人って必要なんだな〜001.gif

最近、つくづく思い直しています。


中でも基本的な生活習慣をつくる一つ、睡眠は精神的な影響や

1日の過ごし方を大きく左右する大切な要因。

よく眠れた、眠れなかった!という思いをそのまま忘れて

過ごしていませんか?

気になる方は、ちょっと立ち止まって自分の眠りを見直す時間を

この機会に作ってみましょう。

来週、行なう手づくり枕のセミナーでは、

質の良い睡眠とは?あなたの睡眠ってどんなタイプ?など

眠りについての様々な話にも触れていき、自分に合った

うたたねサイズの枕をつくります。

え、枕ってどうやってつくるの?という方は、ぜひご参加を。

自宅であるもので簡単に作れるマル秘ワザを伝授します037.gif

私自身、過去何年にも渡り、毎日1日の勤務時間が15〜18時間など

ハードな日々を続けていことがあります。

よく寝た!と実感し、いいサイクルで効率よく睡眠時間を取るか、

ということを常に考えていました。

枕もそのうちの大切なアイテムです。

そんな過去のエピソードも交えながら、みなさんとの時間を楽しく

過ごしたいと思います。

全国でもまだ数少ない貴重な講座だと思います!

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか003.gif


アロマ&ハーブで快眠・うたたね手づくり枕

日時:10月28日(金)11:30〜13:00

場所:生活の木 福岡校(VIORO店)

講師:私が担当いたします029.gif

料金:全1回 5,250円(教材費別 3,150円)

熟練したプロの手により作られた枕オリジナルサイズの

ハーブ専用ピローも付いてきます。

今回の香りは、眠りを誘うパワフルな香り、ラベンダー。

精油もプラスして爽やかな眠りを演出します。

ふんわりとラベンダーの自然な香りで素敵な夢を!

※参加者の方は、針と糸をご用意ください。

詳しくは、生活の木 福岡校(VIORO店)まで
☎092−771−6321
by MERRYNOTE | 2011-10-21 10:58 | ◇生活の木 福岡校セミナー

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方

by hitomi