d0208318_1646680.jpg



d0208318_16464194.jpg


紫陽花の時期を迎え、思いをはせながら、

誕生日も迎えて

久しぶりにリフレッシュのためにサロンにお邪魔したり、

何年も行っていなかった場所を訪れたり…。

そんなふうに日々を楽しんでいたら、

うっかりやっちゃいました007.gif

うかつにも鼻風邪を引いてしまったのです042.gif


始めは植物油と精油で熱が上がらないようにブレンドした

オイルを頸椎あたりに塗って活用していましたが、

まるで小学生のようにタラリと鼻水が垂れてくる始末。

今年前半のほぼ休みなしに近いシーズンに一区切りした身体を

リセットするかのように身体が免疫くんたちと戦っているな〜

と分かるような症状です。

こういうときはできれば自然に治したいところですが

セラピストである以上はそうも行っていられず、

耳鼻科にかけ込みました(風邪を引いたら、私はたいてい

内科でなく耳鼻科です。しかも偶然にもそこに中学の同級生が

看護師で働いているので風邪を引く度に彼女に会うという

自然な流れができてしまいます008.gif007.gif

どうやら聞くところによると体調を崩している人も多いとか。

私だけじゃないんだ−!と思うと同時に誰の風邪をもらったのか…

と振り返ってみましたが、今回は完全に自業自得でした044.gif


お陰で…夏だ!7月だ!さ、動くぞ!と毎年、

夏が大好きな私はナツ・ナツ♪スイッチが入るところが

今年はのっけから消化不良…。

気づけば七夕が過ぎ、昨日の新月…を迎えてしまいました。

あーあ、ナンタ〜ルチーア♪(はい、サンタルチアの替え歌です)


でもその中で色々と考えること、これまでのこと、自分のこと、

身体のこと、未来のことなど今までとは違う形で

面白いくらいポジティブに向き合える時間をもらいました。

そして…

梅雨明け宣言!とともに私も復活宣言!します。

今年の夏からは思い切り動こうと思っています。

まるでイルカが気持ちよく笑顔で水の中をスイスイと

泳ぐように、自分の気持ちを少しずつ解放していこうと思っています。


今はまだ言えないけれど、

アロマテラピーはもちろんのこと、

全国でもかつてない新しい動きを思案中です。


まずはこの企画に賛同、共感、共鳴していただける

仲間を探して行きます。

そして、それを活用してくださる一般の方々が

集まってくれるといいな〜と思っています。

テーマは「人生の転機、変わりたいを応援すること」

日々の心と身体のメンテナンスを通して

両手で次のステップへと押し上げられるような

セラピーを今まで以上にもっと専門的に深めて

実現できたらいいな〜と思っています。

詳細はまた後日、お知らせします037.gif

お楽しみに019.gif

追伸:写真は小倉城内のお昼間の写真です。
今からは暑くなるけど、緑が多く、気分転換にはいい場所。
一人ランチをしている女性が意外にも多くて、
天神とは違い、あまり町の公園などを活用することがない
北九州はこんなにいい場所があるのに残念です。
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-07-09 17:17 | ♡MERRYNOTE LIFE

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方