d0208318_1845751.jpg


ご報告が遅くなりました。

3月9日にアロマセラピスト仲間のchieさんのサロンがオープンしました。

オープン前日にも関わらず、津屋崎での夜の交流会にも参加してくれた彼女。

彼女とはアロマ環境協会のイベントで2年前に知り合い、それ以来のおつきあいです。


今回、彼女のサロンオープンにあたって

オープン告知のチラシ、名刺の制作に

アロマセラピストであるコピーライターとして私も関わらせてもらいました。

知り合いのデザイナーさんをご紹介し、

chieさんのいろんなアイデアも飛び出しながらの制作。

とっても楽しいひとときでした。


サロン内は自宅の一室を使った隠れ家的なサロン。

周辺はのどかな田舎町。

内装は彼女が大好きなフレンチカントリー。

アンティークな家具はほとんどが大工さんと彼女の手作りで

chieさんのセンスの良さにも圧倒されました。

40代とは思えないほど

いつも美しいchieさん。

とっても気さくで面白くて彼女のそばにいると

いつも楽しく時間が過ぎていきます。


サロン名の「アンスリール」とはフランス語で笑顔という意味。

そんな彼女も以前は笑顔になれないほど辛かった時期があり、

今、彼女は心から好きなアロマテラピーに出会って

そんな時期を乗り越えた私だから

同じ思いの人を今度はサポートしていきたい。

たくさんの人たちに笑顔になってもらいたい、

その思いを伝えるために「アンスリール」はあると

満面の笑顔でみなさんをお迎えしながら

癒しのひとときを提供されています。

アロマトリートメントだけでなくて、

アロマクラフト教室もやっているようですよ。

素敵なchieさんに一度会いに行ってみてください。

d0208318_1851785.jpg


詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/unsourire-c/
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-03-28 18:30

d0208318_11241874.jpg


津屋崎のイベントのサンキャッチャー教室で

手作りしたサンキャッチャー。

みんなどんなふうに楽しんでいるんだろう?

うちはキレイな花たちに囲まれて

ちょっとだけ虹色をキラキラと毎日輝かせて

いいエネルギーを放ってくれています。

たまに植物たちと会話しているんじゃないかな?と

思えることもあるんですけど、気のせいかな…。


さてさて、そんなアロマテラピーサロン MERRYNOTEでは

今年の5月8日に4周年を迎えます。

4周年を記念して、この4月からMERRYNOTE会員を募集します。

年会費は1,000円。

○誕生日の割引き、又はオプション20分プラス

○誕生日のグランダジュールのケーキプレゼント

○お友達紹介1人につき施術代の1,000円引き、又はオプション20分プラス

○アロマトリートメント&宿泊プラン(宿泊代別途2,500円・お風呂付き)

○ポイントカードスタンプ3,000円ごとに1ポイント

を実施します。


そして、5月には4周年を記念して

アロマトリートメント(20分の部分)2,500円の体験コースを

一ヶ月間やっちゃいます019.gif

受けてみたいけど、なかなか受ける機会がなくて、

ちょっと受けるには勇気がいるわ

お金が続かない…という方。

アロマトリートメントってどんなものか知りたいなどなど

ぜひこの機会に試してみてくださーい051.gif

楽しいことがてんこ盛りになる

小倉北区のアロマテラピーサロン「MERRYNOTE」へ。

サロンメニュー、お問い合わせはこちら

[PR]
by MERRYNOTE | 2013-03-27 11:37 | ♡MERRYNOTE LIFE

みどりさんのハガキ☆

d0208318_20461649.jpg


3月8〜11日の津屋崎イベント。

報告できずにいますが、無事終了しました。

詳しくはまた後日するとして、

そのときにみんなにも知ってもらいたいと

私が以前、師匠のまゆさんにもらったのを

きっかけにみどりさんのハガキを

みなさんにもご紹介してもらいました。

私が選んだのは写真の2枚。

まるでオラクルカードみたいに

自分に必要な言葉を与えてくれる

不思議な力のハガキは最近の私のお気に入り。

ほのぼのとしたかわいい絵もいいですよね。

いつかMERRYNOTEでも

みなさんに販売できる日が来ればいいな〜と

思っています。
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-03-26 20:47 | ♡お気に入りアイテム

d0208318_20321674.jpg


以前、グルメ取材で1年のうちに3度も伺った

ラーメン店の名前が「しんげつ」でした。

オーナーはもちろん男性なのですが、

店名の由来を聞いてみると

開業するに至るまで奥様のススメで

毎月、新月の日に願いごとを書いていたら、

予定よりも開業が早まったという秘話があり029.gif

そういう思いをいろんな人に届けたいということから

店名をしんげつ、と名付けたそうなんです。

素敵な秘話でしょう016.gif

魚介ラーメンもおいしくていつも行列が絶えないお店なんですけど

そういう話を聞くと何だか余計に真実味が湧いて来ます。

ラーメン店の開業にまで影響するとは恐るべし、新月!


さてさて、そんな「新月」ちゃんですが

中でも1年のうちでもっともパワーが強いといわれる牡羊座の新月。

ジャンスピラーちゃんいわく、

この日に年間のお宝マップをつくるといいんだそうです。

そこで、MERRYNOTEでは

カラーと心理学を融合したCAMESの

ピュアカラー(先天的な自分の本質のカラー)と

リズムカラー(今年のカラー)を使って、

この1年の未来マップを

新月の日につくる新月会をやります072.gif

春夏秋冬と季節があるように

人にも季節があって、その年々のリズムにあった

動きをした方がとても楽に過ごせるのです。

新月とカラーと心理学のこのミックス。

どんなおいしいパンケーキよりも

旨味があるこの夜に

MERRYNOTEにみんなでお集りください。

ワイン、チーズにふぐ刺し、牛肉ステーキなど

おいしいもの持ち込みも大歓迎068.gif

結局、こっちがメインになったりして037.gif

え?催促してるって。

そ、そういうことはありません。

あ、ご飯物も食べたいな〜037.gif

日時:4月10日(水)19:00〜21:00003.gif003.gif

場所:アロマテラピーサロン MERRYNOTEへ
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-03-26 20:31 | ◇イベント&WS

d0208318_19171588.jpg


春になって私のブログも花盛り!

思いコートからスプリングに着替えて町に繰り出せば

今まで閉ざしていた心の奥に、まるでペパーミントのガムを食べて

息をしたときのようなスッとした軽い風が突き抜けていくようです。

MERRYNOTEのサロンテーマにあるのは実は春〜SPRINGなんですけど

春という季節がとっても好きでサロンも年中、春気分でいたいな〜と

いう思いから年中、植物たちが絶えないサロンになりました。

つい最近、いただいたバラとユリと金魚草のゴージャスな花束。

部屋中にユリとバラのブレンドされた香りが漂って

まさに天然のアロマテラピー!

時折、香水?と自分の鼻を疑ってしまうほどに贅沢な香りがします。

植物と過ごす時間って本当に大切だな、と改めて思うことも。

でも毎日を忙しくしていると、なかなか時間が取れないってこともありますよね。

そういう時には精油の力をちょっとお借りして、

この香り好きだな〜と思えるちょっとの時間を持てるだけでも素敵☆

それよりももっと時間が持てる!という人がいたら

アロマテラピーのことをもう少し詳しく学んでみませんか?

深く知ることで未知の自分に出会えたり、できることが増えて自信が持てたりするはずです。

2013年の春、新しい自分をスタートしたいという人はぜひ生活の木 福岡校へ。

私のレッスンはこちら↓
メリーノートのHPです。
http://www.merrynote@jimdo.com

生活の木の公式HPもご覧ください。
全国一覧のカルチャー総合案内ダウンロードできます。
http://www.treeoflife.co.jp/culture/pdf/guide.pdf
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-03-26 19:31 | ◇生活の木 福岡校セミナー

ついに花が咲きました♪

d0208318_19143188.jpg


うちの葉ボタンのバボちゃん。

数日、いない間に気づいたら花が咲いていてビックリです。

しかも背まで伸びて…016.gif

うちのサロン&事務所は本当に植物が育つんですね。

よく犬や猫の場合、宿泊したり、どこか長期でいなくなるときに

ペットショップに預けますよね。

うちもその植物編をトライしてみようかと思うほどです。

元気のない植物もきっと元気に生まれ変わるかも。

水を毎日換えて気持ちを伝えるだけなんですけどね。

それとできるだけ植物同士、近くにいるようにすることかな。

植物といつも触れ合っていると

彼女たちの気持ちがよく分かるようになります。

アロマテラピーも植物と触れ合うという意味では全く同じ。

彼女たちの力を信じていると、自分を自然に信じられるようになります。

MERRYNOTEでは毎月、アロマ部員を募集しています。

4月は牡羊座の新月の10日の19時〜2時間、カラーと心理学のCAMESを使って

未来マップを作ります。

詳しくはまた後日!
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-03-26 19:14 | ♡MERRYNOTE LIFE

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方