d0208318_1923353.jpg


こんにちは、MERRYNOTEのhitomiです。

4月の後半からホームページの自力制作と

フェイスブックに追われ、

すっかりブログがご無沙汰になってしまいました。

何だか分からないけど、ずっと忙しかったのです。

遠くに住む人たち、懐かしい人たちにも出会い、

石のように動かなかった私が何かに導かれるかのように

今、新たなるフィールドを広げようとしています。

去年までの私では考えられなかったこと…。

「新しい私に生まれ変わるレッスン」をやったことで

体質が、意識が自然と上向いていったことは確かです。

もちろん、日々の揺れは誰でもあります。

でも、その揺れも現状を変えたいという気持ちも

もっと確かなものにするには、

やはり自分の気持ちを整理し、深く自分の欲求や要望を知ること。

そこからすべてはスタートします。

今日は、自分のこころをしなやかに強くするために

とっておきの「癒しノート」の作り方その1

<状況の整理>のご紹介です。

まず、今自分が感じる問題を

More
[PR]
by MERRYNOTE | 2012-06-13 19:02 | ○新しい私になる

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方