昨年の12月、野見山文宏さんのワークショップで

参加者全員が大絶賛した広美さんの作る料理。

今回は、師匠Mさんのワークショップ2日目に

お弁当でいただきました。

龍のおとし子がいたのは実はこのお弁当の中。

彼女のお弁当にはいつも「極上のしあわせ♪」

というスパイスが入っていて、

食べる人のこころを自然に満たしてくれます。

ただでさえ、食べるだけでしあわせなのに

龍を連れてくるとは!

いつかディナーコースを食べさせて!!!

密かなる私の夢です。

d0208318_20264638.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-07-20 20:29

ワークショップの2日目のランチのこと。

みんなで同じお弁当を食べていたのですが、

師匠のMさんのお弁当の中だけに

しらすにまぎれて

なんと、龍のおとし子が!

こんなケースはレアらしく、

龍ということで昇りに昇って行く

師匠Mさんの未来が感じられる可能性大。

d0208318_2045624.jpg


これを知ってしまったらもう最後。

四ツ葉のクローバーのように

コアラのマーチのレアなコアラのように

しらすを食べる前で箸でさぐり、探してしまうんだろうな。

知らない人から怪しまれる可能性はあるけれど(笑)
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-07-20 20:13 | ♡MERRYNOTE LIFE

次は博多〜♪博多〜♪

ソニックの窓からふと空を見上げると

ひこうき雲が十字になっているのを発見!

群馬から4ヶ月ぶりに来福する

師匠のMさんのワークショップを

受けに向かう日の初日の朝。

いいことがたくさんありそうな予感♡

たまには空を見上げるのもいいもんですね。

d0208318_19511430.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-07-20 19:54 | ♡MERRYNOTE LIFE

HAPPYな杏仁豆腐

久しぶりのブログ。

原稿を書いているとつい後回しになるのがブログ。

今日はたまったネタを一斉に公開します。

まず一つ目は誕生日のプレゼントのこと。

先月の終わりに年を一つ重ねたのですが、

少し遅れて、でも素敵な7月7日の七夕の日に

スペシャルな12cmのフルーツ杏仁をいただきました!

誕生日ケーキならぬ、誕生日杏仁♡

器は雑貨屋で購入していただいたようで

どれもすべてがスペシャル。

かわいかったので記念に、と

サロン内にてちょっと撮影してみました。
d0208318_19343035.jpg


さらにアップで撮影!
d0208318_1935298.jpg


ほら、食べたくなったでしょ♪
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-07-20 19:41

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方