スーパーで買って来たというバナナ。

普通のサイズより小さくモンキーバナナみたいに

かわいかったので写真をパシャッ!

サイズが分かるものが手元になかったので

なぜか修正テープとの比較なんですけど、

分かってもらえるかな?

そうそう、バナナって塩分を取りすぎた

ときに食べると中和するって知ってました?

ちなみに甘いものは緑茶が中和するんですよ。
d0208318_123718100.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-25 12:37 | ♡MERRYNOTE LIFE

門司港でカラーセラピーをされている方のセラピーを受けた後、

たまたま「おさんぽマルシェ」が開催されていたので、

ちょっと立ち寄ってみようと門司港ホテル沿いから橋を渡る

ために歩いていたら、クローバーの集合体を見つけました。

カラーセラピーですっかり生き生き、前向きになったワタシ。

生まれてこの方、今まで見つかったことのない四つ葉クローバー。

なぜかすごく見つかる!という自信と直感が働いて見ていたら

見つからなくて、それでもあきらめ半分なまま、続けていたら

やっぱりありました、ありました!

すぐに見つかる簡単な場所に。しかもかなり大きい!

物事がうまく行くときって、こういうことなのかな。

新しいクローバーがラッキーをたくさん運んでくれるといいな。
d0208318_1225737.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-25 12:25 | ♡MERRYNOTE LIFE

いつも派遣セラピストとして入らせてもらっている、

市内の産婦人科の出入り口に竹が何本も立っているのですが、

先週行ったら、たけのこをあちらこちらに発見。

こんな身近に、町中で見たのは生まれて初めて。

命が生まれる場所にあって

どんな環境にあっても、竹もちゃんと命を

つないでいるんだと自然の力ってすごいなと

思わせてくれる出来事でした。

d0208318_12112354.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-22 12:30 | ♡MERRYNOTE LIFE

今年の桜を。

小さい頃からずっと自宅近くの県営住宅にある

1本の大きな桜の木。

会社を辞めたあたりから

何となく気持ちに余裕ができたのか

通勤途中に

毎年、桜が満開の時期を狙って

携帯で写真を撮っていました。

今年は思いきり、カメラで撮影。

桜って遠くから見るから

キレイなんだよな。

距離があるからキレイに見える。

近づきすぎると見えなくなる。

人との関係、自分との対話にも

通じるよね。
d0208318_19301273.jpg
d0208318_19294982.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-04 19:30 | ♡MERRYNOTE LIFE

駐車場でみ〜つけた春!

土曜日に自宅の近くの駐車場に

きれいな紫の花々が咲いているのを発見。

きっと車に踏まれても

キレイに咲いているんだろうな。

美しさには強さも必要なのかなと

感じました。
d0208318_19222256.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-04 19:22 | ♡MERRYNOTE LIFE

3月の門司港の夕暮れ!

サロンのインテリアを充実させるために

雑貨屋さんに足を運んだ後の

門司港の夕暮れ。

うろこ雲がキレイで

でもまだ肌寒くて

凍えそうだけど

春が来ているのかな?

と思わせてくれる景色でした。

d0208318_19185085.jpg

d0208318_19183512.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-04 19:19 | ♡MERRYNOTE LIFE

鹿児島から戻り、震災の翌日。

9日に福岡の香庵で昨年7月から久しぶりに再会の

愛すべき師匠・ながい まゆみさんのセッションを

MERRY NOTEのサロンで行ないました。

実に北九州では初の開催です。

ながい まゆみさんこと、まゆさんの実家は

群馬の高山市。

8日から福岡入りされており、

地震の被害を気にしながらも

北九州、大分、松山とこの先の旅路は長く。

それでもセッションを始めるなり、

まゆワールド全開。

本当にすごいのは始めるとたんに

その場の空気が一気にまゆさんのものに

変化するということ。

今回、残念ながら写真がありませんが、

ぜひ群馬のサロン、irayoi〜いらよいの

HPを覗いてみてください。

エサレンと言っても、まゆさんのエサレン。

スピリチュアルな世界だけでなく、

体の機能学も取り入れているだけに

WSに参加するといつも目からウロコです。
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-04 19:15 | ◇イベント&WS

気づけばもう4月。

ここ1ヶ月は世の中も私もいろんなことがありました。

なかなかこちらのブログを書くまでに至らず、気づけば

早くも一ヶ月後報告。

ブログってこういうのはありなのかな。

さて、今日は東日本大震災の前日に日帰り出張した鹿児島。

この時は祝・開業ムードムンムンの2日前で、

初めて最後のリレーつばめ&新八代から新幹線で鹿児島に

行くコースで行って来ました。

今日はその一部。といっても鹿児島中央駅から徒歩3分以内

しか行動していないので、写真がないのです。

グルメは、まりちゃんの街角グルメ&旅日記で紹介しています。

さて、まずはリレーつばめから乗り換えて、初めて乗った新幹線つばめ!
d0208318_18511472.jpg


そして、鹿児島中央駅に到着!まるで鉄女みたいに必死に新幹線を撮影。
d0208318_1852065.jpg


鹿児島中央駅東口で待ち合わせしていたので、出たところ。
d0208318_18524222.jpg

d0208318_18525415.jpg


とこれだけなんですね。

鹿児島へ来たのは実に15年ぶり!

プライベートで鹿児島で珍パ○ツ事件を起こした

まだ20代(年がバレる!)から一度も来ることがなく。

新幹線開通前2日、しかもまだ予想できなかった大震災前日の

出張でした。

以前よりも都会になっていて、アミュプラザ鹿児島から見る

町の景色はとても展望が良かったです。

大震災があったからブログを自粛していたわけでもなく、

偶然、私と世の中のタイミングが合ったようで。

大震災に関してはみんなが注目しなくなった頃が

大切だと思っていますので、長い目で見守って

いきたいですね。

ニュージーランドの震災もみんな忘れてないですかね。
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-04 18:41

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方