カテゴリ:♡MERRYNOTE LIFE( 48 )

門司港でカラーセラピーをされている方のセラピーを受けた後、

たまたま「おさんぽマルシェ」が開催されていたので、

ちょっと立ち寄ってみようと門司港ホテル沿いから橋を渡る

ために歩いていたら、クローバーの集合体を見つけました。

カラーセラピーですっかり生き生き、前向きになったワタシ。

生まれてこの方、今まで見つかったことのない四つ葉クローバー。

なぜかすごく見つかる!という自信と直感が働いて見ていたら

見つからなくて、それでもあきらめ半分なまま、続けていたら

やっぱりありました、ありました!

すぐに見つかる簡単な場所に。しかもかなり大きい!

物事がうまく行くときって、こういうことなのかな。

新しいクローバーがラッキーをたくさん運んでくれるといいな。
d0208318_1225737.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-25 12:25 | ♡MERRYNOTE LIFE

いつも派遣セラピストとして入らせてもらっている、

市内の産婦人科の出入り口に竹が何本も立っているのですが、

先週行ったら、たけのこをあちらこちらに発見。

こんな身近に、町中で見たのは生まれて初めて。

命が生まれる場所にあって

どんな環境にあっても、竹もちゃんと命を

つないでいるんだと自然の力ってすごいなと

思わせてくれる出来事でした。

d0208318_12112354.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-22 12:30 | ♡MERRYNOTE LIFE

今年の桜を。

小さい頃からずっと自宅近くの県営住宅にある

1本の大きな桜の木。

会社を辞めたあたりから

何となく気持ちに余裕ができたのか

通勤途中に

毎年、桜が満開の時期を狙って

携帯で写真を撮っていました。

今年は思いきり、カメラで撮影。

桜って遠くから見るから

キレイなんだよな。

距離があるからキレイに見える。

近づきすぎると見えなくなる。

人との関係、自分との対話にも

通じるよね。
d0208318_19301273.jpg
d0208318_19294982.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-04 19:30 | ♡MERRYNOTE LIFE

駐車場でみ〜つけた春!

土曜日に自宅の近くの駐車場に

きれいな紫の花々が咲いているのを発見。

きっと車に踏まれても

キレイに咲いているんだろうな。

美しさには強さも必要なのかなと

感じました。
d0208318_19222256.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-04 19:22 | ♡MERRYNOTE LIFE

3月の門司港の夕暮れ!

サロンのインテリアを充実させるために

雑貨屋さんに足を運んだ後の

門司港の夕暮れ。

うろこ雲がキレイで

でもまだ肌寒くて

凍えそうだけど

春が来ているのかな?

と思わせてくれる景色でした。

d0208318_19185085.jpg

d0208318_19183512.jpg

[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-04 19:19 | ♡MERRYNOTE LIFE

家の中のPARIS

d0208318_13423427.jpg


少しお天気が良くて、ちょっとだけ春気分になった昨日。

出窓に置いている、鳥かごに大好きなラナンキュラスを入れてみた。

鳥かごの向こうが凱旋門の上から見た青空に見えてきて、

気分はちょっとだけPARIS。

私のパリ好きは仲のいい人ならよく知っている。

理由はないけど、なぜか好きな街、パリ。

思うだけで心が落ち着いたり、キラキラしたり…。

それはきっと恋愛によく似ているのかもしれない。

にしても、誰も分かってはくれない感覚だろうなあ。

コレ、完全にマイワールドですもんね。


そうそう、イギリスの景色を見ると、私はその景色がどこか認識して

いないのに、私のカラダの胸の奥あたりから「帰りたい」って声が

聞こえてくる。

あれは何だろう?もうこの3年くらいずっとです。

イギリスに遊びに行ったのは2002年のこと。

もしかして、シェイクスピアおじさん?と疑ってみたけど。

関門海峡とよく似ているロンドン&パリの関係。

いつかよく似た故郷に帰る日が来るのかな。

あー、帰りたい(笑)
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-01-21 13:40 | ♡MERRYNOTE LIFE

d0208318_13153628.jpg
明けましておめでとうございます。

ついに今年もいよいよ始動。

いえいえ、昨日から始動したんですが、ようやくPCの前に

向かえたのが今日なもので。

お正月があったのか!?と思うほど、すっかり普通の生活に

早くもシフトしています。

今年は2000年のゼロ時代の年が終わって、本当の意味での

新しい時代のはじまりだそうで、何か新しいことを、新しい流れを!と

すでに自然に気持ちが動いている人が周りに多い気がします。

マイペースな私も、今年ばかりは取り残されないようにしなくちゃ!と

ちょっとだけ必死・・・。

考えすぎて正月早々、頭が爆発していましたが(苦笑)

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-01-05 13:14 | ♡MERRYNOTE LIFE

d0208318_13154944.jpg


アロマスクールに通っていた頃。

インストラクターのときも

セラピストのときも

クリスマスに授業があって

女三人で警固公園のイルミネーションを

むなしく見て帰ったことを思い出す。

なんて言いながら

去年も今年も一人で見に行ったのです。

この季節が来ると必ず立ち寄る場所。

プロになった今、

スクールのときのような

楽しい時間ばかりではないけれど、

一歩ずつ、一年ずつ

前に進んでいるのかな?って

自分を確かめられる原点。

来年の今頃はどんな形でどんな

思いでここを訪れているだろう。

気が早いって!?
[PR]
by MERRYNOTE | 2010-12-14 13:27 | ♡MERRYNOTE LIFE

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方