本日の作品!おいしいから始めるアロマテラピー7月は?


d0208318_1638590.jpg


はい、本日の作品はグレープフルーツのデザートです!

夏といえばレモン、ペパーミントに加えて

精油で大活躍するのがこのグレープフルーツ。

どうせならおいしい時間を過ごしながら

グレープフルーツを楽しんじゃいましょう、ということで

アロマクラフト教室では精油を使ったクラフトだけでなく、

おいしいレシピ、作り方まで紹介しています。

それがここ2年くらいに渡って

生活の木 福岡校で主婦の方にご支持いただいていた

「おいしいから始めるアロマテラピー」という講座です。

美容をテーマに、

月ごとに1つの香りを決めて

その香りを持つ食べものを使ったおいしいデザートや

ドリンクレシピの紹介、その香りにまつわる生活の知恵や

意外なエピソード、そして美しくなる香りのクラフトまで

内容はいつも満載!

7月はグレープフルーツをテーマに教室をやっちゃいます。

写真のグレープフルーツのデザート(去年はホワイトを使いましたが

今年、撮り直して、ルビー種を使用)は見かけはそれほど015.gif

よくないのですが意外な組み合わせで結構食べ出したら止まらないんです。

うまいんだな、これが(な、な、なつかしーい)037.gif

しかも、身体に良くて美容にいいものばかり。

ダイエットにまつわる話なども盛り込んでいるので

楽しくないわけがない!

と勝手に強気で言ってみた011.gif

今年はアロマテラピーサロン MERRYNOTEで

または出張講座での開催です。

1回の授業料は4,200円(材料1,000〜1,500円まで)です。

興味のある方はぜひお尋ねください。

お申し込みはホームページにある申し込みアドレスまで。

http://merrynote.jimdo.com/
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-06-10 16:40 | ◇アロマクラフト教室

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方