おいしいから始めるアロマテラピー レモン編

d0208318_1832865.jpg

d0208318_18485145.jpg


生活の木で昨年まで大好評だった「おいしいから始めるアロマテラピー」を

私のサロンでもやることにしました。


そもそも何でも食べ物に見えてしまうくらい喰いしんぼうなわたし。

あるなじみのカフェに行き、女性オーナーとアロマテラピーの話をしていたときのこと。

私がオーナーに勧めたブランドのフレーバーティーを飲みながら

ふと思ったのが、食とアロマって共通性が高いということでした。

それが2009年のこと。

その後に食べるコスメのようなものがブレイクしていくのですが、

偶然にも同じタイミングにこの講座の12ヶ月分のテキストを一気に作成。

でも当時の私はまだ独立したばかり。

生活の木 福岡校の講座に参加し、講師をしてみませんか?と声をかけて

いただくまでは私の中でじっくり温めてきた企画でした。


この講座をこれまでたくさんの方にリピートいただいたのは

初心者の方が毎月少しずつ、精油のことを詳しく学べたり

いろんなアロマクラフトを作って楽しめること。

そして、同じ講座の中で食べたり、飲んだりできること。

ちゃんと作り方の実習もしますし、レシピもご紹介しています。


今年から5月はレモン、6月はラベンダーと

テーマ月をリニューアル♪しました。

5月は終わってしまいますが、

生活の木で大好評だったレモンのディトックスジュース、

今年から新しくしたレモンとローズマリーのバスソルト、

そして6月は

冷たいラベンダーレモンティー、ラベンダーハニーバス…

そして、7月はグレープフルーツと続きます。

興味のある方はMERRYNOTEまでお尋ねください。

ちなみに料金は1回4,200円です。

夏はちょっとしたデザートも作りますよ♪
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-05-27 18:48 | ◇アロマクラフト教室

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方