自慢の手作り化粧水、乳液に加えて…

d0208318_1831782.jpg

ここ数年、段々と化粧品が手作りに落ち着き始めてるような(完全に人ごと?)

度々、化粧品メーカーを使っては買いに行くよりつくった方が早い!

ということで今回、前々から作ってみたかった(そう思ってすでに3年が経っています)

モイスチャークリームを作ってみました。

え?本当につくったのって?

だって、この容器…

どこかで見たことがあるような…

と思っている皆さん037.gif

はい、このクリームを作るつい前日までここのメーカーのものを

大変大変愛用していました。

生活の木の講習の帰りにふらっと立ち寄ってみたのがきっかけで

元々、お店はよーく知っていましたが、久しぶりに見たら

結構、いいかも?ということでこの1年くらいは使っていたんですが

使ううちにこれって作れるよね?という密かな冒険心と疑念が…。

そして、今回ようやく実現。

初めてにしてこの仕上がりはいいかも?と思えるほど成功。

ただ、ただ…

もう少し、油分が欲し〜い!とのリクエスト(母も使っているので)が

あるので今の仕上がりは十分なのですが

少しずつ品質改良していこうと思っています。

混ぜるごとにホイップ感が増してくる瞬間がたまらなく楽しいですよ019.gif

あ、私も作りたい!という方はMERRYNOTEまでどーぞ。
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-05-27 18:31 | ◇アロマクラフト教室

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方