人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAMES(キャメス)で新月会&未来マップをつくる♪

CAMES(キャメス)で新月会&未来マップをつくる♪_d0208318_15591335.jpg


報告が遅れましたが、

4月14日の日曜日にちょっと遅めの新月会をしました。

CAMES(キャメス)というカラーと個性心理学がミックスした

セラピーを使って、個人個人が思いのままに未来を描き、

コラージュしていくというものです。

当日、参加いただいた方々は偶然にも

これから新しいことをしたいけど

気持ちの整理がつかない、

新月会で自分の気持ちとしっかりと向き合えば

見つかるはずだと思って参加された方ばかりでした。

会の初めには

自分の本質を色で表す参加者一人ひとりのピュアカラーを説明し、

今年から来年までの1サイクルのカラー(リズムカラー)を

紹介します。

思い当たるフシが色々とあったようですが、

とても興味深く話を聞いてくださいました。

それが終わったら、リズムカラーのテーマに合わせて

この1年の自分の思いを描く未来マップの作成です。

なかなか描けなくて手が止まる方も多いのですが

今回の皆さんはとっても優秀…。

時間が経つのを忘れて夢中になって作成していました。

そしてそれぞれに作ったものをプレゼン!

口にすることでその言霊が自然と自分の潜在意識に

入り込んで実現力が高くなります。

その模様の写真をご紹介したいのですが、

あまり望まれない方もいらしゃったので別の写真にしました。

参加いただいた皆さん全員が

ずっとずっと思い描きながら行動できなかったことを

ようやく自分の手にする、といった感じの内容でした。

1年後までずっとそばで見守っていきますが、

1年後の結果が今からとても楽しみです。


今回の新月会は毎月、募集中のアロマ部員の一貫です。

正式に学びたい方の2日間コース、又は今回同様の1DAYなど

様々に行なっていますのでぜひ興味のある方はお尋ねください。
by MERRYNOTE | 2013-04-18 16:12 | ◇イベント&WS

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方

by hitomi