津屋崎イベント タイ古式マッサージの2日間のご報告

さてさて、予定していた土曜日のセッションイベントは

残念ながらお休みになりましたが、

まゆさんの津屋崎での休日を存分に楽しんでいただいて

(私はその1日は原稿書きに必死でした!)

10、11日の2日間の「タイ古式マッサージ」のセッションとなりました。

その会場となっていただいたのが

今回、サンキャッチャーや交流会のイベントにも参加いただき、

セッションイベントでもご協力いただいた

Teahouse miyaさんです。

d0208318_19221729.jpg



昨年の11月1日にオープンしたばかりの

ハーブティーとカフェのお店で

ここも築80年の古民家を再生したお店です。

タイ古式マッサージはこのお店の2階の和室を使って行なわれました。

主催者の私は参加される方のお出迎えや

まるで津屋崎の町の人のように

参加された方と一緒に町を案内したり、

カフェ内でお話をしたりするホスト役に徹しました。

今思えば昨年の秋に津屋崎でイベントをしたいと、下見に行ったのが

実はmiyaさんオープンの1日の日。

12月23日に津屋崎ブランチのなびさんにmiyaさんの2階でも

イベントができます!と教えていただくまでは

ハーブを扱うカフェとしか認識がありませんでした。

d0208318_19251398.jpg


でも年が明けてすぐの7日。

オーナーとの出会いが今回のイベントを大きく変えました。

まず、精油が使えるということ。

セッションをするのに十分な広さと2間があるということ。

そしてオーナーがとてもイベントに協力的で素敵な方だったということ。

さらにその後、スタッフの方もとってもイベントに興味を持って

理解があったということです。

2階でセッションをした後は1階のカフェでハーブティーやデザートも

楽しめるし、津屋崎というロケーションの良さに加えて

今回のTeahouse miyaさんとの出会いは偶然とも思えない

とても縁を感じました。

温かくて優しいオーナー、スタッフの皆様、ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

彼女たちとの出会いが津屋崎に足を運ばれた人たちに

素敵な色を添えてくれたに違いありません。

本当に感謝でいっぱいです。

空いてる時間があったので店内をパチリ撮ってみました。

d0208318_1925302.jpg


おーっと肝心なセッションですが、

今回、九州では初のタイ古式マッサージのセッション!

タイ古式とは二人でやるヨガのようなもの、だとまゆさんは言っていましたが、

セッション前後のみなさんの顔のスッキリ加減が全く違っていて

とっても興味深かったですね。

あんなにストレッチのように動いているにも関わらず、

その瞬間に寝ていたという、参加者も。

さすが我が師匠のセッションはあまりの気持ちの良さに

みんな遠くへ行ってしまうようで

次回は必ず受けた〜いと

こころの中で大声で叫んでしまう私でした。

カフェのメニューに関しては☟こちら
まりちゃんに任せてあります。
おいしいネタ満載ですよ041.gif
http://merrynotelife.blog.bbiq.jp/
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-04-05 19:35 | ◇イベント&WS

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方