3月津屋崎イベントのご報告 その2♪

さてさて、3月8日の午前中は旧河野邸での

こころもきらめくサンキャッチャーイベントでしたが、

その後、参加者でランチにくりだします。

旧河野邸から徒歩5分。

築100年以上にもなるここも古民家を再生した

「カフェ&ギャラリー 古小路」で

津屋崎ブランチの女性の都郷なびさんがされている「たねの木」です。

たねの木のことは、うちのゆるキャラ・まりちゃんに任せてあります
詳しくはこちら↓
http://merrynotelife.blog.bbiq.jp/

時を忘れておいしい食事とゆるりとした時間を楽しんだ後は

旧河野邸に戻ってまゆさんを囲みながら熱い談義に

花を056.gif咲かせていました。

旧河野邸は朝から夕方までの一棟貸しの貸切なので

知らない人は誰も入って来ないし、築60年の何だかやけに落ち着く空間に

そこにいた私たちは下手するとこのままここに泊まるんじゃないかってくらいに

くつろぎムード!次回はみんなで泊まろう♪という話まで出て来るほどでした。

夕方、チェックインを終えて、

まゆさんと私は海沿いのお洒落なカフェ「ランドシップ」で

夜の交流会へ。

d0208318_18595692.jpg


あんまり人には教えたくない、私にとっては津屋崎のとっておきのお店を

今回、特別にいろんな方に大公開!

d0208318_1912566.jpg


デッキの目の前に広がるのは長く続く砂浜と海岸線。

まりちゃんのブログでも何度かシリーズで紹介していたのですが、

やっぱり何度行ってもここはいいもんです。

津屋崎の評価がこの店でワンランクもツーランクもアップする気がします。

どんなお店かは、
うちのゆるキャラ・まりちゃんに任せてあります
詳しくはこちら↓
http://merrynotelife.blog.bbiq.jp


以前の福間海岸シリーズのブログは外観やお店の中も全部紹介しています。

ただ、今回初めて夜のランドシップに来ました。

目の前に広がる淡くてキレイな春まだ浅い夕陽が

とーってもこころにしみました。

この夜参加いただいたのは、

前日に福岡市東区にサロンオープンを控えた

アンスリールのchieさんと

Teahouse miyaでキッチン担当をされていて

アロマやハーブの講師もされているmiyukiさんでした。

彼女たちが来る前に夕陽に虜になったまゆさんと私は

夕陽をバックにサンキャッチャーを撮影。

しばらく30分以上は撮影に夢中になっていました。

d0208318_198088.jpg


あんたたち、店ってこと忘れてない?と

誰かからもつっこみが入りませんでしたが、

自然と二人が揃い、4人での楽しい津屋崎の夜がスタート。

まゆさんとお店の人やお店でいつもイベントをされている方との接点もあったりして

こりゃまた津屋崎の不思議な縁つなぎパワーを感じた夜でした。

タイ古式マッサージイベントへ続く…。
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-04-05 19:12 | ◇イベント&WS

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方