3月の津屋崎イベントのご報告♪その1

今年最初の大きなイベントとして

3月8日(金)〜11日(月)に開催した

群馬県在住のボディワーカー

ながいまゆみさんによるイベントのご報告を今頃ですが、

津屋崎の素敵な景色を交えながらご紹介します。

d0208318_185223.jpg


まず3月8日(金)の朝、

ながいまゆみさんとJR福間駅で半年ぶりぶりの再会003.gif

半年ぶりとは思えんがな!とつっこみたくなるくらいに

タイミングばっちりに駅のエレベーター前入口で会いました。

イベントの初日は見事に快晴058.gif

さすが晴れオンナのまゆさん(私はどしゃぶりオンナ)!

春になったとはいえ、海が近く風が強くてブルブルっと冷え込む寒さです。

会場は津屋崎4丁目の旧河野邸。

築60年の古民家の一軒貸しの宿で

参加者6名のサンキャッチャー教室をしました。

まゆさんを囲んで初めてのサンキャッチャーづくりに必死です。

d0208318_181279.jpg


最初にスワロフスキー社のキレイなパーツが配られ、

パーツ好きの私は大興奮010.gif032.gif

うー、たまらん。

おかげで写真撮り過ぎました!がこのくらいにしといたる037.gif

d0208318_18141141.jpg

d0208318_18144566.jpg


参加いただいたのはセラピスト仲間や食やハーブ、アロマが大好きな人たち、

私の知人などが中心です。

みんな慣れない作業に真剣そのものでした。

まゆさんいわく、「これまでにできなかった人は誰もいません」と

教室の始めに話していて、ホッと安心。

実は主催者である私が一番時間がかかったのですが、

みんなの温かいサポートのおかげで見事に完成!

そして、できあがったのがこちら072.gif

d0208318_18211950.jpg


これは隣同士の3人が作ったサンキャッチャーを並べて撮ったものですが

なぜか違う色で違う人が作ったのになんだかよく似てますね。

3人の性格の根本的に同じなのか、同類なのか!

でき上がった作品もつくり方もそれぞれに個性が出ていて

とっても楽しかったというよりは、大爆笑の連続でした003.gif


教室の初めに津屋崎ブランチの男性スタッフの方に来ていただき、

津屋崎のこと、ブランチの活動などもお話いただきましたが、

津屋崎の歴史のこと、旧河野邸のことなどとっても理解が深まって

参加いただいた皆さんが津屋崎の魅力により触れられた時間ともなりました。

旧河野邸はその日に借りた人が「家主」になり、町の一員となるんだそうです。

管理をされている津屋崎ブランチの彼も入るときは

「おじゃまします」と言ってお客様として入られていました。

津屋崎の面白い試み、ツボにはまりそうです(いや、もう十分、ハマってますね)

あ、いい忘れましたが

8日にご参加いただいた皆様、本当に本当にほんとーに

(しつこい004.gif)ありがとうございました。


※おまけ063.gif
津屋崎3日間のグルメに関しては
うちのまりちゃんに任せてあるので
こちらをご覧ください↓今回もとことん食べてます。

「ゆるキャラ まりちゃんの福岡・北九州街角グルメ&旅日記」
http://merrynotelife.blog.bbiq.jp/blog/
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-04-05 18:43 | ◇イベント&WS

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方