こころはもう春…3月イベントのお知らせ☆

d0208318_14545311.jpg


こんにちは。MERRYNOTEのヒトミです。

年が明けたのですが、昨年12月から気分はすでに春。

今年のことを考えているうちに

何となくメリハリを感じない年明けになりました。

とはいえ、今年もよろしくお願いします。


さて、今年初のブログは早くも3月のお知らせです。

毎年、年に1、2回行なっている群馬在住のボディワーカー・ながいまゆみさんの

個人セッション、そして初のサンキャッチャー手作り教室(私たちのリクエストにより)

今春は福間市津屋崎の古民家で開催することに決まりました。

なぜ津屋崎なのか!?と津屋崎の人にも聞かれるのですが、

ズバリ!私が津屋崎にハマってしまったからなんです。


今では全国的に有名になった糸島。

2000年頃、福岡の情報誌に小さく載っていたドライブコースを見て

何気なく通い始めていました。

あの頃の糸島といえば、今ほど店もなく、田んぼと海と開かれていない山と

地元の野菜の特売所や少人数のアーティスト作家の店があるくらい。

お洒落なカフェが海沿いに立ち、何もないけど何だか好き!という思いから

よく通いました。


今、津屋崎はその匂いをとても感じるのです。

それよりももっと津屋崎の人たちの暮らしの中に自然と溶け合うように

店や町づくりがのんびりとできる範囲で進行しています。

知っている人たちで口ぐちに言うのは、これからは津屋崎だ!という話。

きっと第2の糸島になるべく、様々な人たちが移り住み、今よりももっと

人の集まる物資的にも豊かな町に再生されると確信しています。


そういう意味でも今回のイベントはとても意味がある!と思っています。

まだ最終確定をしていないものもありますが、

現段階のお知らせをさせていただきます。

詳しくは、この後のブログにて(じらしてごめんなさい)030.gif
[PR]
by MERRYNOTE | 2013-01-08 15:08 | ◇イベント&WS

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方