ちょっと薄め、でも飲みやすい味が完成!

d0208318_1823459.jpg


こんにちは、hitomiです。

台風の影響で突風が吹いていた数日を経て、少しだけ秋めいた気がしませんか?

今年の夏は集中的に暑い日が続き、意外にも涼しくなるのも早かったようです。

とはいえ、まだまだこの暑さは続きそうですね。

さてさて、今日はそんな暑い夏の疲れを癒す飲み物。

手作りでつくるハーブコーディアルをご紹介します。

もちろん、夏の間にも飲むといいのですが、元はハーブが原料だけに

薬用として飲まれていた歴史もあり、身体も心もホッとさせるには最適。

最近、店先でよく見かけるようになりましたが、

1瓶購入すると長持ちがせず、そんなにも飲めないと思っている人も多いのでは?

じゃ、いっそのこと作っちゃおうよということで、

あのコーディアルを家庭で、しかも作る段階から味を調節して甘さ控えめ!

自分仕様に作れる簡単な方法を編み出しちゃいました。

しかも、それをオレンジで割るコーディアルカクテルとして楽しむ方法も見つけました。

9月21日(金)11:30〜13:30の生活の木 福岡校でレッスンしますよ。

アロマクラフトは、夏の疲れたヘアをケアするローズマリーの香りのシャンプーを作ります。

料金は3,675円(材料費は別途)です。

気になる方、興味のある方はぜひ参加ください。


追伸:初めは白ワインを使った別の飲み物の予定でしたが、

セミナーでアルコールを出すのはタブーだと考慮し、

急遽、ノンアルコールカクテルに変更しましたので、

楽しみにされていた方にはお詫び申し上げます!

お問い合わせ・申し込みは
生活の木 福岡校
☎092―771−6321まで
[PR]
by MERRYNOTE | 2012-08-29 18:44 | ◇生活の木 福岡校セミナー

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方