暑い夏をアロマで乗り切ろう!

こんにちは、久しぶりのhitomiです。

ロンドンオリンピックも始まり、早くも1週間が経ちます。

過去を振り返ってみると夏期オリンピックのある年は、

私のターニングポイントだったことが多くあるように思います045.gif

ということは4年周期に何らかしら変わっているのか?

ということになりますが、どーなんでしょうね。

でもでも、いい年だった、あの時の決断が今にある、と振り返る年は

決まってオリンピックイヤーにあるような気がします。

ん?気がするだけか046.gif

まして、今年は大好きなイギリス、ロンドンとあって街を見れるだけでも嬉しいのです037.gif

TV越しに見るロンドンの街はどうやら気温が低く、秋のような気候だそうですが、

日本の夏はやっぱり暑い、蒸し暑いというのが正直なところ。

あの汗をかいたときのべたべたした感じは、アジア圏ならではの不快感ですもんね。


さて、そんな日本の夏、九州の夏を乗り切るためのヒントがたくさん詰まったセミナーを

来週8月10日(金)にする予定です。

今回はペパーミントをマンスリーフーズとし、ペパーミントを使ったレシピの紹介と

クールダウンするための日常の使い方、そして、汗をしっかりガードする

ボディパウダーの作り方のレッスンをします。

まずはおいしそうなレシピ紹介から。
d0208318_18285760.jpg


桃のペパーミントジュレ添えです。

旬の桃とペパーミントの涼しげなゼリーをのせた一品を実習します。


そして、もう一つはボディパウダー。

d0208318_18302777.jpg


写真の彩り用にローズのドライハーブを乗せましたが、実際はハーブなしで作ります。

自宅にあるあの食材でも作れるボディパウダー。

安全性も高く、経済的で安心です。

使うごとに作るのは大変ですが、市販のものは1シーズン使い切れなかったり、

たくさん必要だったりするので、それを考えたらとても便利。

好きな精油の香りを加えれば、ボディフレグランスの代りにもなりますよ。

「おいしいから始めるアロマテラピー〜こころも身体も美しくなる〜」の

ペパーミント編は、来週8月10日(金)11:30からの2時間です。

生活の木 福岡校(☎092-771-6321)にて開講予定です。

ぜひご参加ください。

私のHPでもご紹介していますので、詳しくはそちらをご覧ください。
http://merrynote.jimdo.com/
[PR]
by MERRYNOTE | 2012-08-03 18:43 | ◇生活の木 福岡校セミナー

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方