自分の今を改善するためのポイントを紹介する前に

d0208318_10124461.jpg


こんにちは。MERRYNOTEのhitomiです。

今日からいよいよ、自分の軸をしっかり持つためのレッスンを

ご紹介します。

いろいろとやることが満載で、これでもか!というくらいに

自分の気持ちと正面から向き合い、ぶつかって行くので、

うつ気味の方や自分を責めやすい人にはオススメしません。

でも、そうことを乗り越えたり、今の自分を変えたくて

だけど出口が見つからないと思ってモヤモヤしながら

悩んでいたり、長年ずっと同じ状態を続けていい加減に

変わりたいとむずむずしている、そこのアナタ☆

これからご紹介する方法で必ず光が見えるようになります。

ただ、紹介する前に一つだけ謝って起きたいことがあります。


内容の基本は

1)一瞬で願いが叶って幸せになる100%自分原因説、

というブログがベースになっています。

たまたま上手く行かないことが続いた時に衝撃が走るくらいの感動を覚えたブログ。

私は必要と思われる全記事をプリントし、読み込みました。

記事を書いていらっしゃるマリさんとはお会いしたこともありませんし、

本当に勝手ながら抜粋させていただく部分もあるかもしれません。

様々な方にブログを進めましたが、なかなか皆さんが全部を読むことが不可能なので、

本の抜粋と同じような扱いをしながら、使用したいと思います。


2)2007年の秋に買ったPHP本誌の抜粋

3)心理カウンセラーの浮世真理子さんの

 「心が疲れた人のためにあなたができること」からの抜粋

これらに私が考えついた方法や感じたことを、自分の基軸を作るノートと題し、

1冊にまとめました。

本来は自分のためだけに組み立てたので、公開するつもりは全くなかったので、

私が手に届く範囲で手にできたブログや昔買っておいた本を読み直し、

自分なりに解決策の流れを思いつくまま、

長年の雑誌の編集作業のキャリアを生かし、構成してみました。

悩んで悩み抜いても出口が見いだせない人が周りにいることを感じ、

公開することにいたします。

専門的にされている方々の力を勝手に乱用するようで気が引けますが、

私の解決策や経験もミックスした上でのことなのでご了承ください。
[PR]
by merrynote | 2012-04-03 22:06 | ○新しい私になる

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方