春風に吹かれて、一歩先の未来へ

d0208318_14134219.jpg


こんにちは、MERRYNOTEのhitomiです。

すっかり春らしい季節になりました。

町中のショップには春らしいカラーの洋服や雑貨も並び、

花屋さんには冬にはなかったカラフルな花が店先で見かけるようになり、

うちの自宅の庭でも梅の花が咲き、鼻を近づけてみるとほのかに

小梅ちゃんのキャンディのような匂いがします。

ようやく待ちに待った春到来という感じですね。

私の事務所&アロマテラピーサロンには、

大好きなラナンキュラスの花を飾りました。

昨年まではバラのような花びらの重なりとチューリップの

柔らかさに似ているピンクのラナンキュラスを選んでいたのですが、

今年は気分を変えてイエローにしてみました。

花があるだけで生命がそこに宿る、その感じが好きです。

そうそう、イエローという色はよく希望の色、と言いますが、

先見性やトレンド、しなやかな対応力を表す色なんですよね。

一歩先を見通したいな、と意欲満々のときは選んでいる色なのかも

しれません。

今年も新しいことを始めたい、何かをきっかけに変わりたいと思っている方へ。

生活の木 福岡校の半年のスケジュールが出ていますので、ご案内します。

生活の木HP☟
http://www.treeoflife.co.jp/








私の講座をご紹介します!

*香りの旅へようこそ!
香りの記憶〜私だけの香りが見つかる〜

日時/4月27日・6月22日・8月10日の金曜日コース
   14:00〜16:00

料金/全1回・2,625円
   教材費別525円

香りと向き合うことは自分を知る大切な時間。
香りのイメージ体験で潜在的な心理を言葉で描き出し、精油の話をしながら、
その意味や記憶を探ります。
好きな香りを使ったインテリアスプレーもつくります。


*おいしいから始めるアロマテラピー
〜こころも体も美しくなる〜

日時/4月27日・5月25日・6月22日・7月14日・8月10日・9月21日の金・土曜日コース
   11:30〜13:30

料金/全1回・3,675円
   教材費別1,050〜1,260円

アロマテラピーで使われる精油やクラフトの材料となる基材と言われるものの
原料のほとんどは体にも優しいハーブや果物などです。
精油を飲むことはできませんが、原料となるハーブや果物をよりよく使って
楽しみながら体の中からキレイになれたら…、そんな思いでこの講座を企画しました。
月々のフード(精油と共通する)を暮らしの中でうまく生かすための美容レシピのご紹介や
保存法、原産地や歴史、使い方など雑学にも触れ、最後はそのフードと同じ精油を使って
美容を意識したオリジナルクラフトをみなさんで作ります。

一粒で二粒おいしい充実の講座、食べたり飲んだりしながら、クラフトはお持ち帰り可能。
通うごとに精油の幅が広がったり、理解が深まること、間違いなしです。

4〜9月までのスケジュール♪♬

1)4月のフード「ジャスミン」
・香りを優雅にまとう「ジャスミン フローラルオーデコロン」
・春色気分になれる「アプリコット ジャスミンティー」

2)5月のフード「はちみつ」
・自分だけの時間「スウィートハニーバス」
・栄養たっぷり「キウイのマーブルドリンク」

3)6月のフード「レモン」
・爪を優しくケアする「ネイルパック」
・体すっきり「ディトックスジュース」

4)7月のフード「グレープフルーツ」
・ミュールの似合う足になる「ボディスクラブ」
・ダイエット効果も期待「黒蜜&グレープフルーツヨーグルト」

5)8月のフード「ペパーミント」
・さらさらとした使い心地の「ボディパウダー」
・清涼感たっぷり「ペパーミントゼリー」

6)9月のフード「ローズマリー」
・夏の疲れにさようなら「アロマシャンプー」
・白ワインをローズマリーで香りづけ「ローズマリーカクテル」
 
[PR]
by MERRYNOTE | 2012-03-14 14:14 | ◇イベント&WS

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方