My Road〜久しぶりに虹を見た!

こんにちは、MERRY NOTEです。

土曜日のJR折尾駅から小倉駅への帰り道。

車窓から見える空がいつもとは違う表情。

洞海湾側がやけに空が赤くて明るいのに対して、

こちら側は雨雲で真っ黒014.gif

何だか変だな〜、嫌な予感がする!

もしかしたら、地震が近いんじゃないかと、携帯で

“地震雲”の検索をしてみました。

長細くひこう機雲とは違う自然発生的にできるもの、

とあり、中には十字を切ったものもあるとか。

そういえば、いつかそんな写真を撮った日があったけど

あれは地震の前だったのかな?とすでに思い出せず032.gif

そっか、地震とは関係ないか。でもなぜこんな空?

と思いながら、小倉に近づいた瞬間。

雲の中に入り込むように半分だけ、七色の虹が目の前に現れました。

これは私の中だけの出来事なんですけど、この数日、

平原綾香さんの新曲「My Road」がずっと頭の中でBGMとして

かかっていて、その前向きな歌詞と虹がオーバーラップして

何だかうれしい気持ちになりました。

虹を見たのはもう何年前のことだろう?

これは写真を撮らなければ!と思いながらも建物や線路関係の設備で

虹がキレイに見えなくて断念。

そうこうするうちに小倉駅に到着015.gif

普通ならあきらめている人も多いでしょうけど、

そこは好奇心旺盛な報道魂が自然に働いたのか、

小倉駅北口に行けば、きっと見えるかも?と直感的に思い、

慌てて出てみました。

折尾から来た方向を遠く見てみると「虹」はなく007.gif

ふと真っ正面を見ると005.gifありました、ありました019.gif

ビルとビルの間の向こうからかすかに残る虹の姿が034.gif

すぐに撮影しないと消えてしまう!とまた直感的に察知し、

撮った写真がコレ↓です。

写真の真ん中にうっすらとあるのが虹ですが、写真なのに消えてしまいそうな

危うさがあります。

d0208318_11103456.jpg


ちなみにその日、私が変だな〜と思った空も撮ってみました。
d0208318_1111194.jpg

時間は17時代。

その後、自宅への帰り道、ふと空を見上げるときれいな三日月が…。

でも、私が見た瞬間、雲に隠れて消えてしまいました。

自宅の上は暗いながらも真っ青な空。

この日はとても不思議な体験をした気がします。

My Road060.gifの歌の威力なのかな。

そういえば、最近、夢の中がまた現実めいて来ました。

登場人物は現実の世界の人ですが、夢ではまた別のところで仕事をしたり、

旅をしています。

現実と夢の世界…。どっちがどっちか分からなくなることがよくあって。

そう考えてみれば、虹を見たのも以前、夢で見た気がするんです。

まさに!正夢というもの。

すべてはなるべくしてなっている、のかもしれません。
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-12-05 11:17 | ♡MERRYNOTE LIFE

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方