国宝の住吉神社を尋ねて

こんにちは、MERRYNOTEです。

すっかりアロマのことよりも

そうでないことの方が多いような気がするこのブログ。

ま、いいじゃないですか…それ以外の方がみなさんが

知りたいネタが満載のような気がするのは気のせい?

と言うことで先日のご報告です。

9月に下関のある易者さんに話を聞いて

私用も兼ねて新下関の住吉神社に行って来ました。

まさかこんなにも立派な神社とは知らず、

着いてみてびっくりです。

d0208318_18562833.jpg


写真では神様を近くから撮影するのも気が引けるし、

雨の中ということもあり、

また国宝ともなるとちょっと…と言うことで

かなり控えめの撮影001.gif

どうやら国宝と行っても一部だけのようですが、

d0208318_18565094.jpg


そのパワーたるもの、いかに!

毛利元就くんともゆかりのある神社で

山口ケンミンの皆さまにはたまらない場所だと

察します003.gif

d0208318_1857162.jpg


過去にいろんな神社を尋ねましたが、

近郊ではもしかすればもっとも立派な神社だと思います。

※実は高校生の頃から神社のプチマニアなんです037.gif

マイナスイオンもいっぱいなので

脳が疲れたときにはぜひ一度お出かけください。

脳がNO033.gifと爆発する前に。

あら、失礼070.gif
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-10-17 19:03 | ♡MERRYNOTE LIFE

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方