月の光に包まれて、思うこと。

先日の十五夜。

満月がとてもパワフルでキレイでしたね。

月は女性とのつながりがとても深く、

産婦人科では助産師さんが机の前に月のカレンダーを貼り、

出産の多い少ないを見極めていると聞きました。

私も偶然、満月(フルムーン)の日の生まれ。

といっても満月一番最後(18番目)の6月の月曜日生まれなんですね。

ヨーロッパでは満月生まれの赤ちゃんは、幸運を運んでくると言われているそうですが、

ま、それが定かなのかどうなのか037.gif疑問ですが。

まあ、いいじゃないですか(⇒なぜか、ひとりつっこみ)

秋はちょっと空を見上げて、

月と会話するとパワーと何かしらのヒントをもらえるかもしれませんね。


さてさて、お知らせです。

生活の木 福岡校では、10月1日(土)1DAYセミナーをいたします。

初心者向けのアロマテラピーの講座で

「香りの記憶」をテーマに、シークッレットの香りを渡し、香りから感じる

イメージをノートに自由に想像して綴ってもらいます。

香りから感じるイメージは十人十色で、まるで小説や映画のワンシーンのよう。

香りを嗅ぐことで、旅に行かずして、自分のこころの中にある映像や

心地いい楽しかった過去の記憶にトリップすることができます。

体験の後はそれらを使って、自分だけのオリジナル香水もつくれますよ。

ぜひ、会場で一緒に楽しみましょう。

みなさんに会えるのを楽しみにしています003.gif

詳しくは生活の木 福岡校(VIORO店)☎092-771-6321までお問い合わせください。


(セミナー内容)

「香りの旅へようこそ!香りの記憶〜私だけの香りが見つかる〜」

とき:2011年10月1日(土)11:30〜13:00

ところ:福岡市中央区天神 VIORO6階 生活の木 福岡校

料金:全1回 2,625円(教材費別525円)

※10月からは火曜日、金曜日コースになりますので、
 土日しか休みが取れないという方は
 今がジャストタイミングです070.gif
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-09-14 16:11 | ◇生活の木 福岡校セミナー

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方