待ちぼうけホクト!

d0208318_2032310.jpg


長崎街道沿い、室町に古くからある印鑑屋さんの看板犬・ホクトくん。

夕方になると、いつも窓越しに大好きな飼い主のお姉ちゃんを待つ姿を

発見します。

とてもおとなしく、マイペースでめった吠えることがないホクト。

おばちゃんみたいな顔をしているけど、人間で言うと30〜40代の

中年おやじです。

私はこの何とも言えないホクトの性格が好きで、久しぶりに発見した

ので、近寄って行ったら、初めは「あっつ!」ってうれしそうな顔

したのに、正面を向き合うと、興味がないのか、なぜか急に眠い顔。

目を閉じて催眠術にかかったような顔をするんです。

その後、もう私が目の前にいないかのごとく、知らんぷり。

お姉ちゃん、帰ってこないかな?と言わんばかりに左右あちこち

見ながら待っていたので、写真を撮るのが至難の技。

ボケボケだけど、ようやく撮れた一枚です。
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-05-13 20:38 | ♡MERRYNOTE LIFE

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方