2011.3.10 九州新幹線開業前&地震前日の鹿児島出張

気づけばもう4月。

ここ1ヶ月は世の中も私もいろんなことがありました。

なかなかこちらのブログを書くまでに至らず、気づけば

早くも一ヶ月後報告。

ブログってこういうのはありなのかな。

さて、今日は東日本大震災の前日に日帰り出張した鹿児島。

この時は祝・開業ムードムンムンの2日前で、

初めて最後のリレーつばめ&新八代から新幹線で鹿児島に

行くコースで行って来ました。

今日はその一部。といっても鹿児島中央駅から徒歩3分以内

しか行動していないので、写真がないのです。

グルメは、まりちゃんの街角グルメ&旅日記で紹介しています。

さて、まずはリレーつばめから乗り換えて、初めて乗った新幹線つばめ!
d0208318_18511472.jpg


そして、鹿児島中央駅に到着!まるで鉄女みたいに必死に新幹線を撮影。
d0208318_1852065.jpg


鹿児島中央駅東口で待ち合わせしていたので、出たところ。
d0208318_18524222.jpg

d0208318_18525415.jpg


とこれだけなんですね。

鹿児島へ来たのは実に15年ぶり!

プライベートで鹿児島で珍パ○ツ事件を起こした

まだ20代(年がバレる!)から一度も来ることがなく。

新幹線開通前2日、しかもまだ予想できなかった大震災前日の

出張でした。

以前よりも都会になっていて、アミュプラザ鹿児島から見る

町の景色はとても展望が良かったです。

大震災があったからブログを自粛していたわけでもなく、

偶然、私と世の中のタイミングが合ったようで。

大震災に関してはみんなが注目しなくなった頃が

大切だと思っていますので、長い目で見守って

いきたいですね。

ニュージーランドの震災もみんな忘れてないですかね。
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-04-04 18:41

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方