3月9日オープンのエクラナチュレ スタッフ研修

3月9日に小倉井筒屋1階 ティファニー跡に

自然派の化粧品を揃えたエクラナチュレがオープンします。

コーラームーンさんなどセラピストさんが手がけたような

本格的なブランドを揃えたコスメのセレクトショップ。

ハイパープランツさんも入り、北九州に新しい精油ブランドも

参入するといううれしいニュースもあり、今からとても楽しみです。

ひょんなことから!と言いたいところですが、ありがたいことに

そこはやはり元社員であるワタシ。

私がセラピスト、インストラクターであることを思い出してくれたのは、

昔、同じ部にいた彼女。

今、担当バイヤーさんということで、皮膚のスタッフ研修を!と思い出した

とき教える人がいる・・・誰だ!ということでワタシに白羽の矢が(痛っつ!)

んで、考えたのがミルフィーユを皮膚の構造にたとえた手描きのミルちゃん♪

テキストにわんさか入れ込みました。手描きなのでちょっとひどいですけど。
d0208318_19593219.jpg


今日は昼から2時間のセミナーでランチタイム後の酷なじかん。

とても真剣に聞いてくださり、時には目をキラキラさせて

胸キュンしてしましました。

内容が難しいので、ちゃんとみなさんに伝わったかな?と反省しつつ、

お客様の会話の中でしっかり生かして欲しいなという思いもいっぱいです。

肝心な写真は撮ることができませんでしたが、また次回!?ですかねえ。


ぜひ、3月9日はエクラナチュレに足を運んでみてください。

素敵なスタッフにも会えますよ。

さてさて、肝心の私は、明日は長崎でエステサロンの取材です。

今日、雨ですからね。嫌な予感。

あ〜あー、長崎は今日も雨だった♪になりそうな(汗)
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-03-01 19:57 | ◇生活の木 福岡校セミナー

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方