門司の赤煉瓦プレイスでティーパーティ&写真教室

昨年のちょうど2月、1ヶ月に渡るあるセミナーで知り合った

パン教室をされている清原かおるさん主催のイベントに参加

してきました。

場所は門司駅裏にある赤煉瓦プレイス内のFuスタジオ。

小倉北区竪町にもスタジオを持つフォトグラファーの木寺さんの

スタジオで、スイーツを食べながら写真の撮り方を教えていただく

というもの。

スイーツもすべてお菓子コーディネーターの村上先生の手づくりで

こちらも本格的。

撮影にはスタッフの方が総出で、とても丁寧。

今はデジカメでも十分に撮影できる機能がある!ということは

知っていましたが、ちょっとした機能の使い方やコツを知ることで

こんなにも違うんだということを体感しました。

最初に撮った写真はこちら。
d0208318_1920436.jpg
d0208318_19202762.jpg


次第に気持ちに変化が現われて、ラストに撮影したのは
こちら。
d0208318_1921083.jpg

d0208318_19211879.jpg

決して技術的にうまい!とは言えないけど、あきらかに
視点が変わっているのが自分でも分かります。

最後には参加者みなさんのポートレートを木寺さん自ら
が撮影され、大盛り上がり!

とても和やかな中、素敵な1日でした。

木寺 一路さんのHPは
Fu.Photo&Design 
http://www.fuweb.co.jp

パン教室をされている
清原かおるさんのHPは
http://www.kaopan.net/
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-03-01 19:25 | ◇イベント&WS

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方