第1回 エステグランプリに行って来ました。

d0208318_16483078.jpg
d0208318_16481542.jpg


先週、東京・なかのZEROホールで開催された「第1回 エステグランプリ」に

行って来ました。

全国255サロンの中から一般調査員による覆面調査と、プロのエステティック

関係者が選んだ、おもてなし、顧客満足、技術、誠実な経営方法などの審査により、

選ばれたサロンからさらに上位のサロンを選出するイベントです。

今回はフェイシャルをメインとした各サロンから代表の個人戦、モデルサロンと

なるサロンのプレゼンテーション、顧客度満足サロンとしてのプレゼンテーション

など、各サロンのオーナーやスタッフの想いがたくさん詰まった大会となりました。

大会は日本アカデミー賞さながらの演出で、午前11時〜午後6時過ぎまでと

ロングラン。

舞台女優かと思うほど、出演されている方々の発生や演技!?がすごくてその

うまさにびっくり。

エステの無理な押し売りのイメージを払拭し、業界の底上げをしたいという

関係者の強い思いからはじまったもので、エステの仕事はこんなに素敵なんだ、

私たちがやっているエステの仕事は人生までも変えた!というような内容が

多くありました。

審査員の方の中には居酒屋選手権の発起人の方、本のソムリエ、エステ王子さんも

いらしゃって、会場を盛り上げてくださいました。

私はセラピストとしてではなく、今回、雑誌「セラピスト」を発刊されている

BABジャパンさんのお仕事として、私のもう一つの顔となるコピーライターと

してプレス席で取材させていただきました。

普段なら経験することのないこのような機会に出版局の方々と参加させて

もらったことはとても貴重です。

アロマもエステも基本は同じ。サロンに対する思いや販促など参考になることが

たくさんありましたよ。

4月下旬にはこの上位サロンの取材内容をまとめた本が全国書店にて販売されます。

ぜひ、楽しみにしていてください。
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-02-21 17:04 | ◇イベント&WS

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方