家の中のPARIS

d0208318_13423427.jpg


少しお天気が良くて、ちょっとだけ春気分になった昨日。

出窓に置いている、鳥かごに大好きなラナンキュラスを入れてみた。

鳥かごの向こうが凱旋門の上から見た青空に見えてきて、

気分はちょっとだけPARIS。

私のパリ好きは仲のいい人ならよく知っている。

理由はないけど、なぜか好きな街、パリ。

思うだけで心が落ち着いたり、キラキラしたり…。

それはきっと恋愛によく似ているのかもしれない。

にしても、誰も分かってはくれない感覚だろうなあ。

コレ、完全にマイワールドですもんね。


そうそう、イギリスの景色を見ると、私はその景色がどこか認識して

いないのに、私のカラダの胸の奥あたりから「帰りたい」って声が

聞こえてくる。

あれは何だろう?もうこの3年くらいずっとです。

イギリスに遊びに行ったのは2002年のこと。

もしかして、シェイクスピアおじさん?と疑ってみたけど。

関門海峡とよく似ているロンドン&パリの関係。

いつかよく似た故郷に帰る日が来るのかな。

あー、帰りたい(笑)
[PR]
by MERRYNOTE | 2011-01-21 13:40 | ♡MERRYNOTE LIFE

シニアライフをこころ豊かに過ごすための40代からの女性の生き方・働き方・暮らし方